HOMEブログ店長ブログ >お風呂ばっかです

お風呂ばっかです

2017/10/11
今日の午前は新規のお客様で、浴室とトイレクリーニングでした。
10月に入って、8件目のお風呂クリーニングです。先月まではエアコンが多かったのですが、今月は何故か浴室強化月間になってます。
エアコンやレンジフード、キッチン、フローリング洗浄ワックス、トイレ、窓など色々なメニューがある中で、個人的に浴室クリーニングが最も難しいメニューの一つだと思っています。なので、プロの技の見せどころということで、好きなメニューでもあります。
(でも、今だに、新たな発見や、新たな課題がよく見つかるのも浴室クリーニングではありますが…。)

今日の浴室のポイントは水垢でした。築1年のお宅ですが、床や壁が黒色なので白い水垢が非常に目立ってしまっています。

シャンプーボトルなどを置く棚にも白い水垢がビッシリです。

水垢に効く洗剤で付け置きして、キズが付きにくいクレンザーで擦り取る、というのを3回繰り返して、ここまで取れました。

床も全体的に白っぽくなってます。

まずまず取れました。
水垢が厄介なのは、濡れてる状態だと見えなくて、乾くと見えてくるところです。
洗剤付け置き→擦り取る→すすぐ→乾かす→(水垢が残ってて)ガックリ(T_T)→〈最初に戻る〉
の繰り返しで根気強く除去していきます。(どこかに水垢が一発で取れる洗剤無いかなぁ〜。)
今回はほぼ取り切ることが出来て、お客様にも大変、喜んで頂けました。
1年後、また呼んで下さい‼︎

午後からはお掃除機能付きエアコンクリーニングでした。
エアコンクリーニングは1週間以上ぶりです。久し振りすぎて、やり方忘れてました。(嘘です。)

日立の比較的最近のモデルです。5年位より前のモデルと比べると、分解に手間がかかるタイプです。
もうすぐ赤ちゃんが生まれるということでご依頼頂きました。

約2年の使用ですが、なかなかの汚水が出てきて、お客様ビックリでした。
これで赤ちゃんが生まれても安心です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LINE@にお友達登録しよう❗️
500円引きクーポンもらえます‼️
友だち追加

関連のブログを見る