HOMEブログ店長ブログ >洗濯機は定期的にクリーニングがオススメ

洗濯機は定期的にクリーニングがオススメ

2017/10/03
今日はリピーターさんのお宅で浴室のエプロン内部クリーニングと洗濯槽クリーニングでした。

浴室のカウンター下のエプロン内部です。カビルンルンです。

スッキリ、キレイになりました。

浴槽側のエプロン内部です。
ここもカビです。

洗濯機はパナソニック製で5年程使用して、初めての分解クリーニングです。

洗濯物に白い砂状のものが付着するようになったので、ご依頼頂きました。

洗濯槽を取り出して駐車場で洗います。
側面はあまり汚れてないですが…、

底部分を見ると石鹸カスが鬼のようにこびり付いてます。洗濯物に付く白いものはこの石鹸カスのかけらですね。この底部分の汚れは、回転の遠心力が効かないので、市販の洗濯槽クリーナーでは落ちにくいと思います。

石鹸カスに反応する洗剤を使って、緩くしてから、細いノミのような道具を使って、穴に詰まった石鹸カスをこそぎ取りました。
洗濯機は汚れ物を洗う機械なので、汚れが付いて当然です。
お掃除屋だから言うわけではありませんが、エアコンと洗濯機は定期的な分解クリーニングを前提にして利用する機械だと思います。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LINE@にお友達登録しよう❗️
500円引きクーポンもらえます‼️
友だち追加

関連のブログを見る