HOMEブログ店長ブログ >幾つになっても

幾つになっても

2017/10/02
今日の午前はエアコンクリーニング。

賃貸住宅に備え付けのエアコンでカビ臭いということでご依頼頂きました。2008年製ですが、多分、1度もクリーニングされてないようです。念入りに高圧洗浄して、スッキリ臭いは消えました。

午後は新規のお客様でレンジフードのクリーニングでした。中学生のお孫さんがいるお客様ですが、作業中、お部屋のBGMで若い子に大人気ロックバンドの“ONE OK ROCK”の曲が流れていました。
お聞きすると「娘さんに誘われてライブに行ったら、ハマっちゃって」とのこと。
お若いです❗️
私の娘も大ファンなので、私も時々聞いているので、作業しながら、ワンオク談義でした。

レンジフードは構造上、メンテナンスがちょっとやりにくいタイプ。

整流板と言われる外側のカバーとその奥のフィルターを外すと、換気ファンが見えて来ます。

でもこのままでは換気ファンが取り出せません。
換気ファンが一番汚れるので、取り外して洗いたいのですが…。
一般の方ができるのは多分、ここまでですね。

ネジを外して、黒い大きなカバーを取り外しました。
ここまでして、やっと換気ファンを取り出せます。
何故、このような設計なのでしょう?疑問です。

なにはともあれ、あとはファンやカバー類、本体を洗浄して、組み立てて完了です。
大変、喜んでいただけて、浴室クリーニングの追加注文頂きました。
ありがとうございます!また、後日、お邪魔します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LINE@にお友達登録しよう❗️
500円引きクーポンもらえます‼️
友だち追加

関連のブログを見る