HOMEブログ店長ブログ >ゴムのカビはキビシー❗️

ゴムのカビはキビシー❗️

2017/09/30
今日の午前は新規のお客様で浴室クリーニングでした。
ゴム素材のコーキングに生えた黒カビが気になるとのことでした。
浴室のご依頼ではよくあるご要望ですが、ゴム素材のカビは取るのが非常に難しいんです。多少、薄くはなりますが、完全に除去できるケースは少ないです。
お客様は「それでもいいから、落とせるところまででいいから。」とのことで、作業開始です。

カウンター下のコーキング部分には黒カビがビッシリです。
この部分は、どのお宅でもこうなっていることが多いです。

多少は薄くなりましたが、やっぱり除去できませんでした。(結構、頑張ったんですけど…。)T^T

蛇口周りには水垢が。

洗剤で水垢を柔らかくして擦って取りました。

カビは残ってしまいましたが、お客様には喜んでいただけて良かったです。

午後イチにお見積りを回った後、これまた新規のお客様でお掃除機能付きエアコンクリーニングでした。

日立製で2014年製です。
お客様は吹き出し口のカビを発見して、エアコン洗浄スプレーを買ったはいいが、お掃除ユニットが付いてて洗浄出来ないので、ご依頼頂きました。正解です。エアコン洗浄スプレーよりも分解クリーニングが絶対良いです。

キッチン横に設置してあるので、出て来た汚水は真っ黒でした。

クリーニング前は若干、風の音が大き目だったのが、送風ファンの汚れが取れたからか、クリーニング後は通常レベルになりました。(^ν^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LINE@にお友達登録しよう❗️
500円引きクーポンもらえます‼️
友だち追加

関連のブログを見る