HOMEブログ店長ブログ >ぱあむ接骨院さん

ぱあむ接骨院さん

2017/09/23
今日は安城市桜井のぱあむ接骨院さんの天井埋込エアコン2台のクリーニングです。約10年使用で初めてのクリーニングです。

ダイキン製のよく見かけるタイプです。
外側のカバー、電装部品、ドレンパン(結露水の受け皿)、送風ファン、モーターなどの部品を全て外していきます。

この状態にして、残ったアルミフィンを高圧洗浄していきます。
今回のような業務用エアコンは、家庭用の壁掛けエアコンより、かなり分解できるので、思いっきりジャブジャブ洗えるし、非常にキレイにできます。

水が漏れないように囲って、洗浄です。
2台のエアコンで、バケツ4台分の黒い汚水が出て来ました。

ドレンパンは冷房の時に出る結露水が溜まるので、カビやスライム状の汚れが見られます。ニオイの原因にもなります。

真っ白になり、気持ちイイですね。
クリーニング後は、気になっていたニオイもなくなって、爽やかな風が出るようになりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LINE@にお友達登録しよう❗️
500円引きクーポンもらえます‼️
友だち追加

関連のブログを見る