HOMEブログ店長ブログ >秋ですな。

秋ですな。

2017/09/13
朝夕はすっかり秋ですね〜。
今朝は肌寒いくらいでした。私達の業界も先月までのエアコンクリーニングモードから秋冬モードに移行しつつあります。

今日の午前は、リピーターさんのフローリング洗浄ワックスのお見積りでした。ワックス作業は夏や冬よりも春秋の丁度良い気温・湿度の季節が最適シーズンです。私達も作業しやすいですし、良い仕上がりになりやすいです。
このお客様もその点、ご理解頂いて、即受注いただきました。ありがとうございます❗️
フローリングワックスをご検討の方、今がチャンスですよ‼️いかがですか❓

午後はまた別のリピーターさんのレンジフードです。
レンジフードは秋というよりも、これから年末にかけてご依頼が増えるメニューです。
今回は、使用約15年で初めてのクリーニングだそうです。

外側はまめに拭き掃除していたそうですが、内部はどうしたらいいのか分からないので、全く掃除していないらしいです。

外側のカバーを開けると、やっぱり油汚れがいっぱい付着してます。

油汚れを除去してピカピカになりました!

換気ファンの周辺も油汚れで黄色くなっちゃってます。

ピカピカスベスベスッキリです。

換気ファンの羽根にも油汚れがコッテリです。これだけ付着していると換気効率も落ちていたと思います。

塗装の剥がれは致し方ないですが、油汚れは除去できました。今後はよく吸ってくれることでしょう。

上の写真の換気ファンの羽根に付いていた油汚れです。細い耳かきみたいな道具で油汚れの固まりをあらかた取ったものです。スゴイですね〜。これだけ付いてたら重そうです。
この後、ファンごと洗剤が入ったバケツにつけ置きして、油汚れを全部取っていきます。
作業後、お客様には「新品みたい〜‼️」と喜んで頂けました。

その後、夕方からは、学習塾のエアコンクリーニングのお見積りを回りました。
ご依頼いただけるといいなぁ〜。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LINE@にお友達登録しよう❗️
500円引きクーポンもらえます‼️
友だち追加

関連のブログを見る