HOMEブログ店長ブログ >Hot on 脚立

Hot on 脚立

2017/07/02
今日は本当に蒸し暑かったですねー。
今日もエアコンクリーニングばかりだったのですが、脚立に乗って作業してると、すぐに汗が出てきます。熱い空気は上に上がるので脚立の上は確実に1~2度は温度が高いです。これからは熱中症に注意して水分補給しながらの作業になりますね。

今日の2件目の作業はチラシを見てお電話頂いた新規のお客様でした。
2016年製のダイキン製のお掃除機能付きエアコンです。

昨年モデルなので、私的には初めての機種です。
初めてですが、なかなか順調に分解を進めていたのですが、途中で問題発生❗️
お掃除機能ユニットのコード類を全て外したのに、天井までの距離が少なくて、ユニットを外せません!

あと2センチくらい下側に設置してくれれば、よかったのに…。
お客様と相談してお掃除ユニットをそのままにして、間から向こう側の熱交換器を洗浄することにしました。

1年間の仕様なので軽めですが、カビ汚れが見られます。

キレイに取れました。
ちなみにダイキン製のお掃除機能エアコンは、この辺の年式からお掃除機能の方式が一新されてます。

それまではフィルターが前後に動いて、ホコリがダストボックスに溜まる仕組みだったのが、最新機種ではフィルターは固定で、ダストボックス自体が前後に動く方式に変わってます。
この方式はどうなんだろう?とりあえず、ダストボックスのセットの仕方が甘いとエラーになりそうな印象を受けました。

今日も夜間までクリーニングして、21時帰宅です。ふ〜〜。( ´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LINE@にお友達登録しよう❗️
500円引きクーポンもらえます‼️
友だち追加

関連のブログを見る