HOMEブログ店長ブログ >分解クリーニング3連チャン

分解クリーニング3連チャン

2017/06/25
今日は朝から夕方まで、新規のお客様宅でレンジフード+お掃除機能付きエアコン+洗濯槽の分解クリーニングでした。

レンジフードはヤマハ製の凝ったデザインのタイプで、分解に手間がかかるものですが、分解すれば細かいところまでキレイにできます。

お掃除機能付きエアコンは日立製ですが、前面の可動パネルが開いたまま閉じません。この機種では時々見かけるケースです。リコールにはなってませんが、機種によっては日立に連絡すると無料で修理してくれることもあるみたいです。(確かな情報では無いです。別のお客様から聞いた話です。)
分解して再組み立てすれば直るかもと思いましたが 、変わりませんでした。(^_^;)

洗濯機も日立製です。こちらも作業前の動作確認で、脱水時にかなりの騒音がします。運転が停止されてから洗濯槽を手で回すと『ゴロゴロ』と音がします。多分、モーターのベアリングが偏摩耗しているのだと思います。2015年製でまだ新しいのにネ。でも、日立の洗濯機は昨年にも同じようなケースがあったので、モーターがウィークポイントなのかも?
音についてはお客様から日立に修理依頼して頂くことになり、クリーニングはそのまま続行となりました。

洗濯槽を外すと洗濯槽の外側も洗えますが、内側にあるこのプラスチック部品も外して洗えます。

大体、こんな感じで汚れています。ここは下部から上部へ水が循環する部分ですが、ここを通過した水で衣服を洗っていたと思うとヒェ〜って感じですね。

真っ白になりました。
ここは部品の裏側なので市販の洗濯槽クリーナーでは、なかなかキレイになりにくい箇所ですね。
その後、夜は別のお客様のエアコン1台をクリーニングして、20時過ぎに帰宅です。疲れた〜。(明日も20時過ぎ終了予定です。ふ〜〜。頑張れ、俺❗️)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LINE@にお友達登録しよう❗️
500円引きクーポンもらえます‼️
友だち追加

関連のブログを見る