HOMEブログ店長ブログ >ダイキン ラクエア

ダイキン ラクエア

2017/06/20

今日は2回戦で、1件目はリピーターのお客様からのご紹介で、お友達のお宅のお掃除機能付きエアコン3台でした。
その内の1台がダイキン製だったのですが、リモコンが初めて見るタイプです。しかもお掃除機能ボタンが無いので、動作確認出来ません。
取説を見たら、背面のカバーを開けると出てくるボタンを長押しするとお掃除運転が始まるという、お掃除屋さん泣かせの設計。(^_^;)

あとで調べてみたら2012年頃に販売された『ラクエア』というシリーズらしいです。よく使う機能のみ表面に配置したリモコンらしいです。現在は販売されてないので、あまり売れなかったのかな?

リビングのタバコのヤニでやられたエアコンもキレイにして14時半頃終了して、2件目へ。

2件目は赤ちゃんがもうすぐ産まれるというご夫婦のお宅のエアコン2台です。これもサクッとキレイにして本日の作業は終了です。
その後は、昨日お電話を頂いたお客様のお宅へ。先日の作業において、窓の拭きムラが気になるとのことで、お詫びと状況確認です。
確かに拭きムラがあり、後日、再作業を行なわせて頂くことになりました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LINE@にお友達登録しよう❗️
500円引きクーポンもらえます‼️
友だち追加

関連のブログを見る