HOMEブログ店長ブログ >何だったんだ?

何だったんだ?

2017/06/19
今日は3回戦。午前は新規のお客様で浴室クリーニングでした。
エプロン内部や出入り口の下の部分の水垢を気にされていました。

エプロン内部はカビカビです。

シミになっちゃってる部分以外は、キレイさっぱりです。

出入り口の下部分はこのような水垢が付着しがちですね。

酸性洗剤で水垢を柔らかくしてから、こそぎ取りました。

エプロンの外側には石鹸カスが付いてます。

石鹸カスを取るとツヤツヤになりました。
午後からはまた新規のお客様で通常エアコン3台でした。
が、1台目のシャープ製エアコンをクリーニングした後、動作確認しようとするとリモコンに反応しない!
リモコンからの信号を受診する部分は外してクリーニングしたので、濡れたわけでもないし、何故?
いろいろやっても全くダメなので、シャープに修理依頼を出して、最後に何気にリモコンのスイッチを入れてみると、『ピッ!』と反応するではあーりませんか‼︎
何だったんダァー?おかげで1時間半近く時間をロスして、3台の予定が2台になっちゃいました。
ま、治って良かったです。お客様にはご心配をお掛けしました。残りの1台は改めてお伺いします。

夕方からはリピーターの方のエアコンクリーニング1台です。

これもシャープ製の通常エアコンですが、お掃除機能付きエアコンが世に出る前のハイエンドモデルで換気機能やイオン発生器などがこれでもかと付いてます。
たいていの通常エアコンは外装カバーを外すとエアコン本体の熱交換器(アルミフィン)がむき出しになるのですが、これは熱交換器の前にいろんな機器が付いてます。

もう手間的にはほぼお掃除機能付きエアコンです。
汚れがハードだったのもあり、2時間かかっちゃいました。
お夕飯が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LINE@にお友達登録しよう❗️
500円引きクーポンもらえます‼️
友だち追加

関連のブログを見る