HOMEブログ店長ブログ >逆に

逆に

2017/05/26
今日も3回戦でした。
午前中はリピーターさんのお掃除機能付きエアコン2台です。どちらも3年くらい前にクリーニングしたものです。

1台はパナソニック(というかナショナル)。
もう1台は比較的、新しいシャープ製。

シャープのお掃除エアコンは構造が複雑で、手間がかかる機種が多いのですが、この機種はかなりやり易くて、サクサク分解・組立が進みました。
分解してみると、フィルターお掃除ユニットのブラシ部分にホコリが溜まっていて、これでは充分なお掃除はできてなかっただろうなぁと思いました。

ブラシ(写真の下半分)が格納されているボックスを開けるとスゴイ量のホコリが。

これでキチンと掃除出来るのではないでしょうか?
午後からの2軒目もリピーターさんで、お掃除機能付きエアコン1台と通常エアコン1台と電話でお聞きしていたのですが通常エアコン(と思ってた)の方もお掃除エアコンだったので、料金が上がっちゃうことが判明!
勘違いしてたエアコンの方は比較的新しいので、クリーニングは来年に回すことになりました。
スケジュール的には、若干の隙間ができちゃいましたが、まぁ、しゃーない。こういうこともあります。

もう1台は、お掃除運転中にフィルターがエアコン上部から突き出る東芝製です。
今回で3回目のクリーニングです。2年ぶりのクリーニングでしたがリビングで使用時間が多いため、しっかり汚れていました。
その後、19:00から新規のお客様のエアコンをキレイにして本日終了です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LINE@にお友達登録しよう❗️
500円引きクーポンもらえます‼️
友だち追加

関連のブログを見る