HOMEブログ店長ブログ >お掃除機能付きエアコンあるある

お掃除機能付きエアコンあるある

2017/05/23

今日はリピーターさん宅でお掃除機能付きエアコン3台のクリーニングでした。1台目はシャープ製で珍しいカラーのエアコンでした。(アイボリー柄というのかな?初めて見ました。)
右側の余裕がほとんどないのでお掃除ユニットを完全に外せなくて、本体にぶら下げたまま洗浄しましたが、きっちり汚れは落としました。
2台目と3台目はお掃除機能付きエアコンと思ったら、お客様の勘違いで、普通のエアコンでした。『内部クリーン』とか『内部清浄』という言葉を見てお掃除機能付きだと思われたとのこと。この時期多い「あるある」です。

三菱電機製エアコンです。

シャープ製エアコンのリモコンです。
上記のいずれも私たちがいうところの『お掃除機能』ではありません。お掃除機能付きエアコンのリモコンには、例えば下記のようなボタンがあります。

これはシャープ製のお掃除機能付きエアコンのリモコンですが、分かりやすく『フィルター掃除』というボタンがあります。ボタンの名前はメーカーによって違っていて、パナソニックだと『手動掃除』というボタンがあります。

お掃除機能付きエアコン3台の予定だったので、予定より2時間以上早く作業完了しました。
帰宅してジョギングでもしようかなーと思ってたら、急ぎのエアコンクリーニングのご依頼が!早速、お伺いして対応しました。
スケジュールに空きが出たら何故か他のご依頼で埋まる…繁忙期ならではの「あるある」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LINE@にお友達登録しよう❗️
500円引きクーポンもらえます‼️
友だち追加

関連のブログを見る