HOMEブログ店長ブログ >防カビコートは効果ある?

防カビコートは効果ある?

2017/05/22
今日も沢山のエアコンクリーニングのお問合せありがとうございました。お急ぎのお客様にはお待たせすることになってしまい、すいません。
もう少しお待ち下さいませ。m(_ _)m

今日は午前中にリピーターの方のクロスクリーニングを終えてから、午後からはエアコンクリーニング2軒でした。

その内、2件目ではクリーニング後に防カビ効果のある『オールチタンACコート』を施工させて頂きました。

色んなエアコンクリーニング業者さんがオプションとして抗菌コートを設定していますが、その効果はあるのでしょうか?『コーティング』というからにはクリーニング後のビショビショになっているエアコン内部をしっかり乾燥させてから薬剤を噴霧する必要があります。
ブロワーで水滴を弾き飛ばしただけで薬剤を噴霧している業者さんもいると聞きますが、それで薬剤が密着するのかな?と思います。おそうじ本舗のオールチタンACコートはドライヤーでしっかり乾燥させた後、薬剤を噴霧して、その後、またドライヤーで乾燥させますので、しっかり密着して効果も長く続きます。(その分、時間もかかります。当店では10〜15分程度です。2~3分で終わっちゃうコーティングは疑問ですね。)
防カビコートってその場で評価を出しにくい商品なので、作業手順を確認してから選択した方が良いと思います。

作業後はリピーターの方の見積りを回ったり、エアコンクリーニングのご依頼の電話を受けたりして、帰宅したのは20:30でした。疲れた〜。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LINE@にお友達登録しよう❗️
500円引きクーポンもらえます‼️
友だち追加

関連のブログを見る