HOMEブログ店長ブログ >油煙は届くよ、エアコンまで

油煙は届くよ、エアコンまで

2017/05/09

上の写真は今日のエアコンクリーニングで出てきた汚水です。白いヘラの部分を見ると、茶色くなっているのが分かります。これはキッチンからの油をエアコンが吸ってしまっているためです。このエアコンはキッチンのコンロからは5m以上離れているのですが、油煙はここまで届いてるんですね。油が付着するとホコリも付着しやすくなるのでカビの繁殖速度も速くなります。
キッチンの隣のリビングに設置してあるエアコンは平均して2〜3年ごとにクリーニングした方が良いと思います。

アルミフィンはカビと油汚れで黒いです。

アルミ本来の銀色に戻りました。

フィルターお掃除機能付きエアコンですが、うまく作動してなかったようで、フィルターが詰まりまくってます。

スケスケ!キレイなフィルターになりました。
作業後、不調だったフィルターお掃除機能も復調できてよかったです。
追加でもう1台のご注文も頂いたので、また来週、お邪魔します!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LINE@にお友達登録しよう❗️
500円引きクーポンもらえます‼️
友だち追加

関連のブログを見る