HOMEブログ店長ブログ >ご近所リゾート

ご近所リゾート

2017/01/26
今日は新規のお客様宅でお掃除機能付きエアコン2台でした。

ダイキンの2008年製で、お掃除エアコンとしては出始めに近い機種です。作業前に稼動確認するとアルミフィンが詰まっているのか、風切り音が不安定です。

分解してみると案の定、アルミフィンがホコリで塞がれてました。アルミフィンの結露でホコリが和紙のようになってこびり付いてます。この年式のダイキン製のお掃除エアコンではよく見る光景です。

養生してカバーで包んで洗浄します。

キレイになりました。
クリーニング後は風切り音も一定になり、冷暖房効率も上がったと思います。
今日の作業はこれだけで、昼過ぎには終了したので、安城コロナワールドの温泉に行ってきました。

昨年の11月から今日までで、完全オフの日は2日のみだったので、ちょっとストレスが溜まっていたところでした。
平日の昼間っから露天風呂に入って、超気持ち良かったぁ〜❗️

関連のブログを見る