HOMEブログ店長ブログ >カレーの日

カレーの日

2017/01/22
今日は「カレーの日」なんですって。1982年に「学校給食開始35年を記念して」1月22日に全国の小中学校の給食を一斉にカレーにしたのが由来らしいです。今はもう一斉カレーは無くなったらしいですが。
そんなカレーの日の我が家の夕食は、うどんでしたが…。

今日の作業は2回戦。
1件目はお掃除機能付きエアコンと浴室でした。

シャープ製です。キッチンからの油汚れがキツかったです。

浴室のエプロン内部はカビカビです。

スッキリ気持ちいいです。

ドアのカビや石鹸カスもキレイになりました。
2件目はお掃除機能エアコンでした。

ナショナル時代の機種で、分解・組立が非常に複雑な機種です。

アルミフィンにはホコリが詰まっています。

ホコリも取れて、冷暖房効率が上がると思います。
エアコンクリーニングを初体験したお客様からは「キレイになるもんだねぇ〜」とのお言葉を頂きました。ちょっと古めのエアコンですが、これでまだまだ使えると思いますよ。

関連のブログを見る