HOMEブログ店長ブログ >クリスマスイブです…プレゼントは

クリスマスイブです…プレゼントは

2016/12/24

イブは我が家では予めクジで決めた人に用意したプレゼントを贈ります。今年は私は長男から栄養ドリンク剤を貰いました。これを飲んで稼いでね!ってことですね。はい、頑張ります‼︎
長男が持っているプラスチックの箱も貰ったのですが、これについては背景の説明が長くなるので割愛します。
私からはカミさんにiPhone関連のアクセサリーを贈って喜んでもらえました。楽しいイブの夜でした。

さて、今日はその長男に手伝ってもらって、会社の事務所のカーペットとクッションフロアの洗浄でした。

カーペット専用洗剤を散布しながら回転するブラシで洗っていきます。

その後、水を吸える掃除機で汚水を回収していきます。この作業は長男にやってもらいました。一見してキレイに見えるカーペットでも、洗浄するとビックリするほど汚れている場合が多いです。
今回の回収した汚水はこんな状態でした。

ス、スゴクないですか⁉︎こちらの会社は毎年末に洗浄させて頂いていて、今回で5回目ですが、毎回、こんな状態です。土足で歩行するためだと思います。

クッションフロアは洗浄後にワックスを2度塗りします。これも1年経つとワックスは半分以上剥げてしまっています。

あまり光沢はないですね。

ピカピカになりました。
また来年もよろしくお願いします。m(._.)m

***作業内容の変更があり、12/30の午後のスケジュールが空きました。
お家まるごとは無理ですが、浴室やレンジフード、エアコンなどの単品メニューなら対応可能です。
年末押し迫った日程ですが、よろしければお電話ください!

関連のブログを見る