HOMEブログ店長ブログ >22年モノ

22年モノ

2016/12/23
今日の午前は家庭用の天井埋込エアコンのクリーニングでした。
家庭用とは言っても店舗にあるような業務用のエアコンと作りは同じです。

キッチンからの油で汚れていましたが、しっかりキレイになりました。

午後は、新規のお客様で22年モノのレンジフードでした。

クリナップ製で、内部に煙と温度のセンサーが設置されていて、自動的にスイッチが入る仕組みになってる機種です。初めて見ました。
日頃のお手入れが良いので、22年モノにしてはそれ程汚れてませんでしたが、ファンのケースの中には油の塊が溜まってました。

古い機種だったので、不安だったのですが、やっぱり作業後に煙センサーの動きが少々おかしくなったので焦りました。組み直しとか電源のオフオンなど、色々とやっていたら、自然に治りました。ホッとしましたが、年数が経過している機種は怖いです。(*_*)

関連のブログを見る