HOMEブログ店長ブログ >常連さんは知っている…

常連さんは知っている…

2016/12/15
12月も今日で半分終わって、今年もあと16日です。1月は新規のお客様のご注文が落ち着くこともあってお得なキャンペーン割引があり、リピーターの方の中には敢えて1月にずらして依頼いただく方が少なくないです。実際、本日時点で1月の作業スケジュールは常連さんを中心に半分埋まってます。初めてハウスクリーニングを利用しようかなぁとお考え中の方は、早目に年明け1月の作業予約をして、お得にご利用されてはいかがですか?

今日の午前はカーマホームセンターさんの提携案件で、お掃除機能付きエアコンでした。

パナソニック製です。

キッチンからの油煙でかなり汚れがキツかったですが、キレイになりました。

午後はHPを見てお電話いただいたお客様で洗濯槽の分解クリーニングでした。

東芝製の2013年製です。1年半位前に引越しのタイミングで他業者にクリーニングを依頼したそうですが、最近、また汚れが目立ってきたので、今回は当店にご依頼頂きました。

洗濯槽の底部分です。1年半でも、結構、カビが繁殖してます。

ピカピカです。

洗濯槽の内側に付いてるプラスチックの部品の裏側も、カビカビです。

スッキリ、気持ちいいですね。

洗濯槽を引き抜いた洗濯機本体の受水槽です。汚れてます。

はい、この通り。
洗濯機は汚れた衣類を洗う機械なので、どうしても汚れが蓄積してしまいます。1年〜2年使っていれば、この位の汚れは普通に付いてしまうと思います。
洗濯槽を覗くと見える円盤(パルセーターと言います)の中心にあるネジを外すと、パルセーターが取り外せます。そのパルセーターの裏側の汚れが、洗濯槽の裏側の汚れとほぼ比例してます。気になる方は、確認してみて下さい。

関連のブログを見る