HOMEブログ店長ブログ >日本vs世界

日本vs世界

2016/12/14
いきなりサッカーの話です。現在、日本で行われているクラブチームの世界No.1を決める大会で、ナント!日本の鹿島アントラーズが決勝に進みました。多分、決勝の相手は世界のトップレベルのレアル・マドリーが上がってくると思うので、スッゴい楽しみです。
日本のトップレベルが世界のトップにどの程度通用するか?

自分のレベルはどの位なのか?というのは私の仕事でもいつも考えています。
ハウスクリーニングというサービスは決まったルールがある訳ではなく、業者によってやり方は千差万別です。当然、仕上がりのレベルもピンとキリではかなりの差があります。
当然、おそうじ本舗としての仕上がりレベルはクリアしているのですが、「もっとキレイに出来るのではないか?」「業界全体の中で技量的にどの位のレベルなのか?」ということを意識して作業しています。

そんな事を考えながら、今日はリピーターの方のレンジフードと浴室と浴室乾燥機クリーニングでした。
3年前に続いて2回目です。

レンジフードはちょっとだけ珍しい機種です。

浴室乾燥機の中のファンです。カビで真っ黒です。

白い!

浴室のエプロンを外せるタイプだったので、その内部も洗浄しました。

エプロン内部はカビが発生しがちです。

カビ除去!

エプロンカバーの裏側もカビカビです。

カビ除去!
今日も少しはレベルアップ出来たかな?

関連のブログを見る