HOMEブログ店長ブログ >ザ・大掃除

ザ・大掃除

2016/11/14

今日はリピーターのお宅で、きっちん、レンジフード、浴室という年末大掃除のフルセットでした。リピートと言っても水周りは初めてなので、しっかり時間がかかりました。

レンジフードのファンです。

塗装が既に剥がれていて、錆びが出てましたが、油汚れは除去しました。

ファンが入っていたケースの中も清掃します。油でコッテコテです。

ここも錆びが出てましたが、油は取り切りました。

浴槽の縁には水が溜まりがちな箇所に白い水垢が付いてます。こういう水垢は一般の方には特に落としにくい汚れだと思います。

よく堅いタワシで擦りがちですが、傷になりがちです。専用洗剤で柔らかくしてから、傷の付かないパッドで擦って、落としました。

浴室の扉はカビと水垢で、まだらになってます。

スッキリしました。

浴室の換気扇のファンは簡単に外せるタイプだったので、外しました。羽根にはホコリが溜まってます。

真っ白です。
今日もたくさんのご依頼のお電話、ありがとうございます!
12月はまだ空き日はありますので、お掃除をご検討中の方は是非、お早目に‼︎

関連のブログを見る