HOMEブログ店長ブログ >本当にすいませんでした。

本当にすいませんでした。

2016/11/12
今日はカーマホームセンターさんからの提携案件で東海市まで行ってきました。片道30kmです。カーマさんの提携案件は担当する店舗が決まっていて、遠くのエリアの案件でも作業に伺うことがあるんです。
メニューが多いので近隣店舗のIさんに応援をお願いしました。
私は浴室とトイレ2つ、Iさんはエアコンと窓を担当してもらい作業スタート。が、エアコンがクリーニング後の稼動確認中に運転不能に!
色々、調べてみると電装基盤のある部品が通電していないことが分かりましたが、クリーニング中に水で濡れたとは思えないし、クリーニング後に10分以上動いていたので、多分、経年劣化による故障と思われました。エアコンは2002年製なのでメーカーに問い合わせても、部品の在庫もなく、修理も出来ないとのこと。
お客様にお話ししたところ、「古いエアコンだから仕方ないね」と寛大にお許し頂けました。当然、クリーニング代金は無料とさせていただきました。経年劣化とはいえ、このタイミングで故障させてしまい申し訳ありませんでした。

その他の箇所のお掃除は順調に進みました。

浴室の浴槽のサイドは石鹸カスで茶色に。

石鹸カスを取ると周りが写りこむようになりました。

蛇口は水垢中心の汚れです。

ピカピカになりました。後ろの鏡も水垢を取ってクリアになりました。

窓を一生懸命に拭くIさんです。

関連のブログを見る