HOMEブログ店長ブログ >お掃除機能なの?違うの?

お掃除機能なの?違うの?

2016/11/10
今日も寒かったです。そのせいか、昨日に引き続いて大掃除のお問合せが多かったです。
今日の午前中はお掃除機能付きエアコンのクリーニング、と電話ではお伺いしていたのですが、実際にはスタンダードエアコンでした。

リモコンの『内部清浄』というボタンを見て、お掃除機能付きだと思われたそうです。「内部清浄」とか「内部クリーン」というボタンは私たちが言うところの『お掃除機能』ではありません。
「フィルター掃除」とか「手動掃除」というボタンがあればお掃除機能付きエアコンです。メーカーや機種によって表示の仕方が違うので、一般の方が正確に判断するのは難しい面もあると思います。
もし、ご不明な場合は、気軽にお電話ください。何せ、お掃除機能付きか否かでクリーニング料金が倍近く変わるので、気になるところですからね。
・・・ということで今回はスタンダードエアコンだったので、電話での見積り額より大分、お安くなりました。( ^ω^ )

午後は新規のお客様で、こちらは正真正銘のお掃除機能付きエアコンでした。
ダイニング設置ということでキッチンからの油とカビでハードに汚れてました。

ううっ!カビが‼︎

スッキリ!気持ちがいいですね。

フィルターも向こう側が見えません。

明るい未来が見通せます。
クリーニング中から素晴らしいリアクションを頂き、嬉しい限りです。
ありがとうございました‼︎

関連のブログを見る