HOMEブログ店長ブログ >1番人気はエアコン

1番人気はエアコン

2016/11/08
年々、夏の冷房シーズン以外のエアコンクリーニングのご注文が増えてます。ちょっと前は夏以外の時期は「ポツッ、ポツッ」としかエアコンクリーニングのご注文はなかったのですが、今年この時期でもほぼ毎日エアコンクリーニングをしています。
エアコンクリーニングの必要性の認知度があがったのと、今年の夏の暑さと秋口の長雨によるカビ汚れが増えたことが原因かもしれません。

今日もエアコンクリーニング。2件で計5台でした。
1件目は家庭用の天井埋込エアコン1台と、スタンダードエアコン2台でした。13時頃まで終了してほしいというお客様のご希望のため、近隣店舗オーナーさんに手伝ってもらいました。
私は天井埋込エアコンを担当しましたが、15年以上使用していて初めてのクリーニングということで、かなり黒々した汚水がでました。

送風ファンです。
カビカビです。

真っ白です。
3台ともピカピカになり、大変、喜んで頂けました。

2件目はリピーターのお宅でスタンダードエアコンとコーナーエアコンでした。

いつ見ても独特の存在感です。
このコーナーエアコンは今回で3回目のクリーニングです。
前回からふた夏経っているので、しっかりカビが付いてました。
サクッと2台とも終了した後は、見積りを2件回って、本日終了です。
11月になり年末大掃除のお見積り依頼を多数頂いてます。明日も夕方から1件です。ご検討中の方はお早めに動いた方がいいですよー。

関連のブログを見る