HOMEブログ店長ブログ >タイムトリップ

タイムトリップ

2016/10/22

今日の午前中は長女が出場する西三河中学校駅伝大会の応援にいきました。岡崎の県営競技場で開催されたのですが、30年以上前に同じ会場で私も出場した大会なので、とても懐かしかったです。
長女の中学校は惜しくも3位入賞を逃しましたが、4位で県大会出場を決めました。県大会は時期的に繁忙期になってしまうので応援には行けないかなー。

午後からは新規のお客様で、お掃除機能付きエアコンでした。

2012年製のパナソニックエアコンです。
運転させるとかなり強めの臭いがします。お客様によると、昨年の冬前に市販のエアコン洗浄スプレーでアルミフィンを洗浄したとのことで、多分、その洗浄液の成分がイヤな臭いの原因だと思います。

アルミフィンにホコリの塊がこびりついてます。
洗浄スプレーの洗浄液で流し切れなかったホコリが、乾いてカチカチになってしまったんだと思います。
空気の通り道を塞いでしまってます。

洗剤をかけた後、高圧で洗浄して、ホコリを全部、洗い流しました。

吹き出し口はキッチンからの油汚れもあり、かなりの汚れでした。

スッキリしましたね。

汚水も黒というより明らかに(油汚れのため)茶色かったです。
クリーニング後は風の臭いも無臭になり、お客様にもご満足頂けました。

その後はお見積り1件を対応して、本日終了です。