HOMEブログ店長ブログ >割れちゃってます

割れちゃってます

2016/10/16
今日の午前中は同業者の方のお手伝いで、店舗のリフォーム後の清掃でした。クローゼットの扉のテープ跡に苦戦しました。

午後からはエアコンクリーニングです。

昨日と同じシャープ製です。クリーニング前の稼動確認をすると、ルーバーが正常に動かず、下向きのまま上がってきません。
原因はルーバーの軸受け部が割れていたためでした。

ルーバーはこの穴にモーターの軸が差し込まれていて、軸が回転することでルーバーの向きも変わります。が、今回は軸受けが割れてしまっているので、モーター軸が空回りしてしまっています。
ルーバーを無造作に動かすとこうなりがちです。特にモーター軸が動いている時に手で無理に動かすとマズいです。
以前からルーバーが上まで開かないなぁと思われてたそうです。
このままではきちんと風が出ないので、応急的にルーバーの向きをテープで固定しました。
汚れ自体もかなりのモノでした。

クリーニング後のキレイさにお客様もご満足のご様子で、続いて浴室のお見積りもさせていただきました。
お電話、お待ちしてまーす❗️