HOMEブログ店長ブログ >朝夕、冷えますな〜。

朝夕、冷えますな〜。

2016/10/11
昼間と朝夕の気温差がすごいですね〜。気を緩めると風邪をひきそうです。今日の午前中のお客様も小さいお子さんがいるので、インフルエンザの予防接種の予約を入れてらっしゃいました。
私も今年はやっとこうかなぁ〜。
午前中はお掃除機能付きエアコン2台です。ダイキン製とシャープ製でした。

2012年のシャープ製です。この辺の年式からお掃除機能で集めたホコリの処理方法が外部排出式からダストボックス式に変わって、構造が比較的簡素になりました。

外部カバーを外すとお掃除ユニットが見えます。

お掃除ユニットを外すとエアコンの本体のアルミフィンが露出します。この状態にしてクリーニングします。

外した部品です。これ以前の年式の機種よりもシンプルです。

吹き出し口にはカビがいっぱいで、カビ臭が強かったです。

カビも無くなり、ニオイも一掃されました。
続いて、夕方からスタンダードエアコン2台をクリーニングして本日は終了です。

今年は、10月になってもエアコンの注文は多いですね。