HOMEブログ店長ブログ >全然キレイです。

全然キレイです。

2016/10/08
今日の午前中はお掃除機能付きエアコンクリーニングでした。
当初は室外機のクリーニングもご依頼頂きましたが、室外機はアルミフィンの目詰まりもなく、クリーニングの必要を感じなかったので、今回は室内機のみのクリーニングとなりました。
エアコンのカビやニオイを除去するだけなら、室内機をクリーニングすればOKです。
室外機のアルミフィンがホコリで目詰まりしている時だけ、室外機の効率を戻すためにクリーニングの意味があります。
経験上、室外機のクリーニングをして意味があるのは、そんなに多くありません。
もし、判断に迷ったら、当店にお電話頂ければ、無料で確認に伺います!

ナショナル時代の製品でお掃除エアコンとしては初期のタイプで、かなり手間がかかります。が、昨日、作業したエアコンと同じタイプなので作業はスイスイでした。

キッチンに近いので油汚れで汚れていて、茶色い滴がたれてきました。

ニオイを気にされてご依頼頂きましたが、作業後はニオイも無くなり、お客様にもご満足のご様子でした。(^-^)/

午後からはキッチンクリーニングです。コンロ周りがハードな油汚れでした。

久し振りにキッチンクリーニングをして疲れました〜。