HOMEブログ店長ブログ >神様はその人が越えられるハードルを用意する

神様はその人が越えられるハードルを用意する

2016/10/04

中学3年の長女は現在、冬の学校対抗駅伝に向けて駅伝部で練習してます。夜の18:30まで練習してるので毎日、親が迎えに行くのですが、今日は私が行きました。上の写真のように真っ暗な中、照明の明かりだけで練習してます。
駅伝は1校2チーム制で、長女はAチームにギリギリ選ばれるかどうかのラインです。
頑張ってハードルを乗り越えることを願ってます。

今日の午前はリピーターの方のレンジフードです。奥様が自分で掃除したんだけど、油汚れが全く取れなくて、お電話頂きました。

ファンの羽根にゴッテリ油がこびり付いてます。

錆は致し方ないですが、油はしっかり取れました。

ファンが入っていたケースの内部には、水アメのような油が溜まっています。

ケレンで粗方、油をすくい取ってから、洗剤で洗浄して仕上げます。

「すっごいキレイになった‼︎」とご満足頂けました。ありがとうございました。

午後は新規のお客様で、フローリングの剥離&ワックスです。
先日、フローリングの洗浄ということでお見積りに伺ったところ、既存のワックスがまだらに剥げていて、通常の洗浄ではキレイにならないと思われる状態でした。

このような場合は既存のワックスを全部剥がして(剥離)から、新しいワックスを塗るのが最善です。
通常の洗浄よりも手間や時間がかかるので、料金も高くなってしまいますが、その分、仕上がりは断然キレイになります。

【作業前】床の色が明るい部分がワックスが剥げてしまった部分です。(奥様がスチーム洗浄機でやっちゃったそうです。)

【剥離後、ワックス塗布前】
古いワックスを除去した状態です。まだら状態はなくなりました。ただし、素のフローリングの状態なので、ツヤや光沢はありません。

【ワックス塗布後】
ワックスを2回塗った状態です。
光沢が出て、壁や家具の映り込みが見られます。
こちらのお宅でも、特にご主人から「うわっ!スゴいキレイだ‼︎部屋が全然、明るくなったね。」とありがたいお言葉を頂けました。
他のお部屋のワックスも、是非、ご検討ください。(^-^)/