HOMEブログ店長ブログ >延長戦

延長戦

2016/09/28
今日の午前は、家事の達人のレンジフードクリーニングです。
家事の達人は時間制(2時間)のサービスなので、汚れがハードだと取りきれない場合があるのですが、今日のレンジフードは20年モノの超ハードでした。ファンが入っているケースの内部に油が溜まりまくって、その油にファンが時折触れて異音が発生している状態でした。
作業開始前にお客様には汚れが取りきれないだろうことをお伝えしてスタートです。

しかし、1時間ぐらい経った時点で、「これは2時間では、あまりに中途半端な状態になっちゃうなー」と思い、お客様に延長(当然、無料です。)させてもらうことをご了承して頂きました。
結局、3時間弱かかって何とか完了しましたが、本当はもっと細かいところまで手を入れたいのが本音でした。

でも、作業前の異音が無くなり、吸込音自体も静かになって、お客様にはとても喜んでいただいたので、良かったです。
でもスケジュールに余裕がある今の時期で良かったぁ。繁忙期だと延長はキビしかったかも。

続いて午後はリピートのお客様のトイレクリーニングでした。

手洗いシンクの水垢や便器のフチの尿石に加えて、便座と便器の間の汚れも気になるところです。
水垢・尿石に効果的な酸性洗剤で付け置きした後、パッドで擦って汚れを取っていきます。

キレイなトイレは気持ちいいですね(^o^)
明日はお休み。長めにジョグしよっかなぁ〜。