HOMEブログ店長ブログ >大荷物

大荷物

2016/09/26

今日はリピーターの方の換気扇フィルターの交換作業からスタートでした。おそうじ本舗のフィルターは厚さが5mmほどもあり、油をよく吸ってくれるのでオススメです。当店では単に交換するだけではなく、無料でフィルター周りの簡易清掃もさせて頂いてます!
フィルターは1枚500円ですが、最初は枠も購入して頂く必要があるので、枠代(2,000〜4,000円程)がかかります。
気になる方はお電話ください。(^-^)/

その後は新規のお客様でお掃除機能付きエアコン2台です。
過去に何度も他のお客様宅へ伺ったことがあるマンションです。
エアコンクリーニングは必要な道具が多くかつ大振りなものばかりなので、現場がマンションの場合は台車に道具を満載状態にして伺います。

この量、すごいでしょ! 大抵のお客様は「すごい荷物ですね‼︎」とビックリされます。

エレベーターがあるマンションはまだいいのですが、無いマンションはこれだけの荷物を階段で運ばないといけないので、作業前時点で息切れしてしまいます。(>_<) 今日はエレベーターで楽々です。

エアコンはまずまず(?)の汚れ具合でしたが、2台とも設置されている壁が、塗り壁です。(e_e)
マンションでは珍しいです。中古で購入された時にリフォームされたそうです。
エアコンクリーニングする身としては、緊張します。少しでも洗剤を垂らしてしまうと、シミになってしまうことが多いからです。

いつも以上に慎重に養生して洗浄しました。ガチガチの養生で、全く液垂れなしでクリーニング完了できました。\(^o^)/

送風ファンのカビ汚れもバッチリ綺麗になりました。
塗り壁に設置してあるエアコンのクリーニングは、正直なところ、出来れば避けたい作業ですが、お客様のご要望とあれば、今後も頑張ります‼︎