HOMEブログ店長ブログ >就活

就活

2016/09/19
うちの長男は高校3年ですが工業高校なので、来春は就職します。今日は就職希望先の企業の面接でした。前日はのんびり屋の息子にしては、若干緊張していたようですが、無事にまずまずの出来で済んだようで、親もホッとしました。このまま決まればいいのですが…。

さて、今日の午前中は新規のお客様で浴室クリーニングでした。
カビと鏡のウロコが気になるとのこと。
カビ取り剤でほとんどのカビは除去できましたが、一部、(落ちるはずなのに)どうしても落ちない部分があり、自分的には消化不良でしたが、大変、喜んで頂いて嬉しい限りです。

床の凸凹に入り込んだカビ汚れ

扉のカビ汚れ

鏡のウロコもキレイに取れて、「これで鏡として使える!」とのお言葉、ありがとうございます。

午後からは、また新規のお客様で、お掃除機能付きエアコンクリーニングでした。水漏れでメーカーさんを呼んだら、汚れが原因と言われて、ご依頼頂きました。ダイキン製ですが確かに相当なレベルでした。

クリーニング後は、爽やか無臭の冷風が出るようになり、お客様大満足でした。

その後、16:30からはリピートのお客様のお掃除エアコンクリーニングでした。このお客様も冷えが悪いのでメーカーさんを呼んだら、「ファンが汚れていて風が出てません。クリーニングしてください。」と言われて、当店にお電話頂きました。

パナソニックの2012年製です。

送風ファンがカビとホコリでマックス状態です。ウサギを飼っているので運転時間が長いから汚れるスピードが速いのと、キッチンに比較的近いのが原因かと思います。
いつもの1.5倍くらいの水を使って高圧洗浄して、下段のようにキレイになりました。
防カビ・消臭効果のある『オールチタンACコート』も施工させていただいたので、約1年はカビはほぼ大丈夫だと思います。

明日は台風で大雨かなぁ〜。やだなぁ〜。