HOMEブログ店長ブログ >下戸なんです

下戸なんです

2016/09/17
今日の午前中は、アピタの懸賞で家事の達人のハウスクリーニングチケットが当たったお客様からのご依頼で、エアコンクリーニングでした。初めての経験ということでずっと作業を見学していらっしゃいました。

カビまるけだったエアコンがみるみるキレイになっていくのを見て、「わぁー!スゴイ‼︎素敵ー!」「素晴らしいわぁ。やっぱりプロねぇ」という最高のリアクション頂きました。大満足していただいて、私もとても嬉しいです。帰りにお土産でビールまで頂き、有難うございます。ただし、私は飲めないので、全部、カミさんの胃袋に入りますが。

午後からは、昨日に続いて洗濯槽の分解クリーニングでした。(昨日は自分ちのでしたが。)
パナソニック製ですが、以前、他のハウスクリーニング業者に依頼したが、洗濯槽を固定する大きな六角ネジが回らずに分解できなかったとのこと。
そういう話を聞くと、俄然、ファイトが湧いてきます。
確かに超硬くて全く回りません。多分、洗濯洗剤がこびりついて固着しているので、アルカリ洗剤と熱湯をかけて、固着してるのが溶けるのを待ってからトライすると、上手く回りました。\(^o^)/
オッシャー!て感じでした。

カビと洗剤カスで汚れていましたが、スッキリキレイになりました。

洗濯槽の底の部分です。

一つ一つの凹みにブラシを入れて擦って、キレイになりました。

洗濯槽の内側に付いてるプラスチック部品を外すと裏側に汚れが!(@_@)

はい、この通り!