HOMEブログ店長ブログ >モチベーションが上がりません…

モチベーションが上がりません…

2016/09/17

今日は1回戦のみです。6月(だったけかな)にエアコンを洗浄させて頂いたお客様の娘さんのお宅のお掃除エアコン2台です。生まれて間もない赤ちゃんがいるので、エアコンのカビやニオイを気にされてご依頼頂きました。

2台ともシャープ製ですが、吹き出し口を中心にかなりカビてました。

念入りに高圧洗浄しましたので、安心して使用できると思います。

今日の作業は早めに終了したので、以前からカミさんにお願いされていた自宅の洗濯機の分解クリーニングをしました。
よくお客様から「おそうじ本舗さんのお家はさぞキレイなんでしょうねぇ」と言われるのですが、仕事と自宅の清掃は別です。
なかなかモチベーションが上がりません。
最近、洗濯物にカビのかけららしきものが付着するようになり、そろそろやらないとカミさんに怒られそうなので、頑張ってやりました。

東芝製で乾燥機能も付いてない機種なのですが、自分的には初めての機種です。途中、ちょっとだけ手こずった箇所がありました。(意外に勉強になりました)
約2年の使用歴ですが、そこそこ汚れていました。

でも2年分の汚れなので、汚れ自体は柔らかくて、洗剤を塗布して擦ればすんなりと落ちてくれました。

上の写真は東芝製の洗濯機特有の部品で洗濯機内の水流を除菌する効果のある(らしい)青い水晶のような石です。
左側がビフォー写真ですが、白いケースもかなりのドロドロ状態ですが、青い石が入っている袋が真っ黒です。もう、中の青い石が全く見えません。これで本当に除菌効果があるのかな?右の写真がアフターですが、白いケースの上にある袋の中に青い石がはいってます。

ね、水晶みたいでしょ。
今回はウチの洗濯機ですが、東芝製の洗濯機は大体、こうなってます。
洗濯機は汚れ物を洗う機械なので、2〜3年使うと汚れが付いてきます。「ちょっと不安」という方は、お気軽にお電話ください!
ということで、私はお役目終了です。