HOMEブログ店長ブログ >空が高い

空が高い

2016/09/10
今日はカラッとした暑さで、青空も高くて、もう秋なんだなぁ〜って感じました。早く、秋刀魚と栗ご飯が食べたいな〜。
明日からはしばらく雨がちな天気みたいで、このまま一気に気温も下がるのかな?

今日の作業は午前中に洗濯機の分解クリーニング1件のみでした。

東芝製で使用3年程度です。小さなお子さんがいらっしゃることもあり、洗濯物のニオイを気にされてました。

洗濯槽を外したあとの受水槽のビフォーアフターです。
カビと洗剤カスと皮脂汚れがこびりついています。ここを通った水で衣類を洗ってると思うとゾワゾワしますね。でもこれは特別じゃなく2〜3年使ってれば大体こうなります。洗剤塗布後に擦って完全除去しました。

洗濯槽の内側に付いてる、下から上に水を循環させるパーツを外した部分です。ここもドロドロした汚れが付着していましたが、次の写真のようにバッチリ綺麗になりました。

これで洗濯物のニオイも無くなればいいですね。