HOMEブログ店長ブログ >栄転

栄転

2016/08/23
今日はリピートのお客様2件でした。
1件目は床屋さんの業務用エアコンのクリーニングです。

フィルターが自動で昇降する機能が付いた機種です。

分解してカバーをかけて横から高圧洗浄機で洗剤と水で洗浄します。
汚水は下のバケツに集めます。

10年以上の汚れは、やはりハードでした。
作業後にご自宅のこれまた家庭用の天井埋込エアコンのクリーニングをご依頼頂きました。これが20年以上前の機種なので故障のリスクが高いことをお伝えしたところ、「壊れたらそれはそれで仕方ない」ということなので、お受けしました。ありがとうございます。来月、お伺いします。

2件目は先日、新規でエアコンクリーニングをさせて頂きましたお客様で、別のエアコンのクリーニングです。

ダイキン製のお掃除機能付きエアコンです。タバコを吸っていたようでヤニとカビで汚れていて、風の吹き出し音も安定してなかったのですが、クリーニング後は音も安定して、爽やかな無臭の風が出るようになりました。

夕方からは三河地区のおそうじ本舗のオーナーが集まる会議に出席でした。内容は『今年の年末キャンペーンの企画内容について』でした。ついこの前までエアコンクリーニングのピークだったのに、目まぐるしいです。
会議の最後で本部のSV(スーパーバイザー)が名古屋支店から東京の本社に異動することが発表になりました。私が個人的に最も信頼していたSVだったので、残念ですが、より大きなステージでおそうじ本舗の各店舗のためにご活躍することを祈ってます。

*ご連絡*
8/25〜8/31まで長期休暇をいただきます。期間中はお電話もお受けできなくなります。もし、お急ぎの御要件があれば、下記のおそうじ本舗の本部宛にご連絡下さい。
おそうじ本舗 本部 0120-24-1000
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。