HOMEブログ店長ブログ >初モノ

初モノ

2016/08/19
今日は1件のみでお掃除エアコンと通常エアコンの計2台のみです。
お掃除機能付きエアコンは東芝製です。ご家族にタバコを吸う方が多いのでヤニ汚れがハードでした。

スタンダードエアコンは珍しいLG電子製でした。
自分的には多分、初めてのメーカーです。

分解自体はそんなに難しくはないのですが、他の日本メーカーと比べて、コードの取り回しや部品の形状などは独特でした。
特に前面カバーに電子基盤が付いているのですがそれが外せなくて若干苦労しました。

タバコのヤニ汚れが強いので前面カバーも丸洗いしたいので、電気部品を外したいのですが、上の写真のように基盤が取れないので水拭きで対応しました。丸洗いの方が短時間でキレイになるんですが、なんでこんな留め方してるんだろう?

初めてのメーカーだったのでクリーニング後の再起動時はちょっとドキドキしましたが、無事正常に運転されてホッとしました。(^-^)/