HOMEブログ店長ブログ >エアコンの水漏れ対応は難しい

エアコンの水漏れ対応は難しい

2016/08/17

今日は午前にエアコン2台+お掃除機能付きエアコン1台でした。
その内、東芝製のお掃除エアコンでクリーニング後に水漏れが発生!
運転中に吹き出し口の中からポタポタと水が垂れてきます。
水漏れの原因で最も多いのは排水ホースの詰まりですが、調べてみるとそうではなさそうです。多分、クリーニングでホコリの一部がドレンパンという排水受けから外側に水を導く導線を作るような形になってしまったようです。(過去に1件だけ経験しました。)
こうなるとメーカーに対応をお願いするしかないので、その手配をしました。お客様にはご迷惑をお掛けして、申し訳ございません。
該当の部屋の続き部屋に別のエアコンがあり、冷風を導けるのが不幸中の幸いです。もう少し、ご辛抱ください。

その後、リピートのお客様のエアコン2台を対応しました。

その後、リピートのお客様のエアコン2台を対応しました。
こちらは無事に終了しました。すぐ目の前の新築マンションを購入されて、近々引越し予定とのことで、「この次は新しいマンションに来てください。」と嬉しいお言葉を頂けました。
午前の件で、すごく凹んでいたのですが、ちょっと気分が上がりました。ありがとうございました!