HOMEブログ店長ブログ >どうしても気になります

どうしても気になります

2016/08/11
最近はリビングやその隣のキッチンで作業してると、お客様がテレビでオリンピックを見ている音声が聞こえてきて、気になって仕様がないです。今日も午前中、キッチンでレンジフードをクリーニングしてたのですが、競泳の決勝で日本選手がメダルを獲ったらしく、気になってチラ見してしまいました。(^_^;)
でもクリーニングはしっかり行なっていますよ!

その後、午後からは2件目のお客様でお掃除機能付きエアコンでした。2013年のパナソニック製ですが、左側の余裕がありません。

この機種は左右の余裕があれば、比較的手間がかからず分解できるのですが、この設置状況だと途端に難易度が上がります。

お掃除ユニットを外すためには、上の写真の青い矢印の向きでコネクターを基盤から抜く必要がありますが、この狭い隙間では例え抜けたとしても、今度は刺せなくなる可能性大です。
同じパナソニック製でも違う年式のモデルだと真っ直ぐ正面に向かって抜けばいいので簡単なんですが。
ちょっと考えて、お掃除ユニットを少し浮かせて右にずらしてから抜くことにして、無事成功です。
組み立ての時も同様にして組み立て成功でした。
また1つ勉強になりました。
作業前にお客様が気にされていた冷風のニオイも、クリーニング後は無臭の冷風になりました。