HOMEブログ店長ブログ >ゴールドラッシュ

ゴールドラッシュ

2016/08/09
オリンピック、盛り上がってますね。連日、日本勢がメダルをゲットしているので興奮します。ブラジルなのでライブで観るのはちと辛いですが、これからの2週間はとても楽しみです。
個人的には陸上競技が楽しみです。

今日は午前中に見積り1件を対応して、午後から2回戦でした。
1件目はお掃除機能付きエアコン2台でした。三菱とダイキンでしたが、ダイキンはアルミフィンがホコリでイッパイになってました。

空気の通り道がホコリで詰まっちゃってます。ホコリをあらかた取ってから、高圧洗浄すると、

キレイなアルミフィンが復活です。

送風ファンのカビも一掃です。

上にあるのがカバーやルーバーなどです。下にあるのがお掃除ユニットです。こららも水洗いまたは水拭きして、キレイにしてから、組み立てます。

冷房やお掃除運転の稼動確認して作業終了です。

2回戦目は18:30からスタンダードエアコン…だったのですが、作業前確認をすると、風が冷たくない…。
これは、多分冷媒ガスが不足しているのでしょう。このエアコンは賃貸の備え付けのものだったので、管理会社に連絡して頂くことになり、クリーニングはキャンセルになりました。
修理完了したら、またお電話下さ〜い。