HOMEブログ店長ブログ >浴衣で花火

浴衣で花火

2016/08/06

今日は地元の岡崎の花火大会でした。長女が浴衣を着て、いそいそと出掛けていきました。ついこの前までは子供だと思っていましたが、もう大人ものの浴衣を着るのですから、子供の成長は早いですね。
私は、家でご飯を食べてからカミさんと散歩がてら、ノンビリ見物してきました。打ち上げ場所のかなり近くまで行けたので、迫力があり、良かったです。

今日も3回戦でした。
1件目は7/26のブログの記事を見てお電話頂いたみよし市のお客様でした。ブログでクリーニングしていたコーナーエアコンと同機種のエアコンをお持ちで、クリーニングできる業者を探していたとのことでした。ブログを見てお電話いただくのはとても嬉しいです。ブログの書きがいがあります(^o^)

リビングというかほとんどキッチンの横に設置されているので、油汚れが強かったです。

洗剤をかけると油が混じった茶色い汚水が流れてきました。

アルミフィンの右半分のみ洗剤をかけたところです。左側の黒さはカビの色です。スゴイですねぇ〜。

2件目は西尾市でお掃除機能付きエアコンです。
伺ってみると、昨日と同じくタイマーランプが点滅しています。今回はお掃除運転のエラーでした。原因はフィルターがしっかりと取り付けられていないためでした。お客様が掃除した後、フィルターを取り付ける時に、取り付け方が不十分だったのだと思います。

エラーも解消したので、高圧洗浄してカビを一掃です。

送風ファンのカビもなくなり、クリーニング前はカビ臭かった風も無臭になって、お客様も大満足でした。

最後は安城のリピーターの方で浴室を作業して、花火渋滞が始まる前に、自宅にたどり着きました。