HOMEブログ店長ブログ >リクエストにお応えします

リクエストにお応えします

2016/08/04
今日も3回戦ですが、エアコンは2件目のみでした。
1件目は安城のケーキ屋さんの店頭のテントの清掃です。
約2年前にもクリーニングしたのですが、なにせ交通量の多い道路沿いにあるので、車の排気ガスやホコリなどで黒ずんでしまってました。

結構、年季の入っているテントなので新品同様とまではいきませんが、かなりキレイになりました。店頭が明るくなったと思います。

2件目はエアコン1台を作業してから、最後のお宅へ。
マンション引越し前のお客様ですが、前入居者の方の清掃状態が少々ご不満で、お電話いただきました。
時間もそんなに無いので、スポット的に、気になるところのリクエストのうち、優先順位が高い箇所を、お手伝いパックで対応させていただきました。
その中の一つがキッチンのタイル壁の目地に付着した油汚れでした。

目地に油汚れが詰まって茶色く見えます。

専用洗剤をかけて付け置きすると、 目地の油汚れが溶けてきました。

その後、水拭きすると油汚れが取れてスッキリした目地になりました。
最初の写真と比べると、タイル部分もキレイになってコンロの映り込みもはっきり見られるようになりました。
何だかんだで5時間コースになって、終了は20:00でした。
疲れました〜〜。