HOMEブログ店長ブログ >おいでん祭

おいでん祭

2016/07/31
今日は午後は豊田市街での作業だったのですが、おいでん祭の花火大会に行く人たちを沢山見かけました。
最近は若い男性も浴衣を着ている人が多いですね。浴衣のカップルも多かったです。私は未だ浴衣を着てお祭りに行ったことがないです。というか、温泉以外で浴衣を着た記憶が無い…

7月最後の日は、やっぱり3回戦で、全部エアコンでした。
1件目は安城でお掃除機能付きエアコン、2件目からは豊田に移動してお掃除機能付きエアコンでした。
ヘビースモーカーのお客様なので、エアコン全体がヤニとそれに付着したホコリとでスゴいことになってました。
特に吹き出し口のファンはマックス状態でした。

吹き出し口の真ん中部分しか、風が出てこない状態でした。
お客様も冷えが悪いということですが、それはそうでしょうね。

クリーニング後はモコモコだったホコリも取れて、気持ちいい涼風が出て来ました。
タバコのヤニはエアコン(特にお掃除機能付き)にとっては、非常に厳しい環境なので、できれば毎年のクリーニングをお勧めします。

汚水も、今シーズンのトップ5に入るレベルでした。(^_^;)

今日で7月も終わりです。エアコンクリーニングのご依頼もだいぶ落ち着いて来ました。今年も沢山のエアコンをクリーニングさせていただきました。ご依頼いただいた皆様、誠にありがとうございました。また、お会いできるのを楽しみにしております。m(._.)m