HOMEブログ店長ブログ >土曜の土用の丑の日

土曜の土用の丑の日

2016/07/30
今日は土用の丑の日らしい暑〜い日でしたね。
晩飯はやっぱり鰻でした。

今日は3回戦。お掃除機能付きエアコン→お掃除機能付きエアコン→換気扇(久し振り!)というメニューです。

1件目のエアコンのフィルターで、左が洗浄前、右が洗浄後です。キッチンからの油汚れが付着して、洗浄前は向こう側が見えません。これでは空気の吸い込み効率も落ちて、結果として冷えが悪くなりがちです。

最後の換気扇は、賃貸マンションに入居して間もない方からのご依頼。クリーニング済みなのに換気扇内部が掃除されていないので、ご依頼いただきました。
確かに外見は清掃されていましたが、内部には油汚れが残っていました。

内部のファンの羽根に付着していた油汚れも取れてキレイになりました。
お客様も「油臭さが無くなった!」と大満足のご様子でした。