HOMEブログ店長ブログ >洗濯機もお掃除機能付き⁉︎

洗濯機もお掃除機能付き⁉︎

2016/07/25
今日はリピートのお客様宅で1日、3時間パックや窓、洗濯機分解クリーニングをしてきました。3時間パックの中で洗面台の清掃をしましたが、ボウルの水垢もキレイに除去できました。

アフターの方はボウル内に、排水口の銀色の蓋の反射が写っているのが分かりますか?最近の洗面台はボウルも陶器ではなく柔らかい樹脂でできているので、水垢を取るために固めのパッドやタワシで擦ると、すぐにキズが付きます。
水垢には酸性の洗剤が効くので、酸性洗剤で付け置きした後、柔らかめのパッドで擦って取っていきます。

洗濯機は日立製のビートウォッシュで、2012年製です。

この機種には自動お掃除機能が付いてます。
洗濯槽の裏側に水を噴射してカビを洗い流す機能です。
が、お掃除機能付きエアコンと同様で、完全にお掃除不要となるわけではありません。

洗濯槽の底部分にはカビカビです。
お掃除機能は全くの無駄とは思いませんが、あまり過信しない方がいいと思います。
この後、すべてのカビを取ってキレイになったのですが、写真を撮り忘れました。f^_^;

ということで今日は珍しくノーエアコンデーでした。