HOMEブログ店長ブログ >海老反り

海老反り

2016/07/20
今日も3回戦でエアコン3台です。(今日は少な目ですね)
1,2件目は順調に終えて、夕方から3件目のお宅へ。事前にお電話でエアコンの真下にピアノがあります、と聞いていたのですが、私が勝手にアップライト型のピアノだと考えて、「作業は問題ないでしょう」とおつたえしていました。
が!実際にお伺いするとグランドピアノが鎮座ましましです。しかも、エアコンが設置されている壁まで40センチほどしかありません。
しかもエアコンはお掃除機能付きエアコン。一瞬、逡巡しましたが、エアコン自体は同じものを何度も対応している機種だったので、出来ると判断して作業開始です。

ほぼずっと海老反りの体勢で、エアコンだけでなくピアノにも気を配りつつ作業するのがかなりキツかったですが、何とかクリーニング出来ました。

このお客様は、冷房の効きが悪く、メーカーの人を呼んだら、内部が汚れていて、風が安定して出ていないので、クリーニングをして下さい、ということで、ご依頼頂いたのですが、クリーニング後は安定した冷風が出て来ました。

腰の筋肉も疲れましたが、神経的にも疲れた〜。