HOMEブログ店長ブログ >できるかな?

できるかな?

2016/06/29

今日の1件目はお掃除機能付きエアコンでした。富士通製ですが、上の写真は外側カバーを外した状態です。ここからおそうじユニットを外します。

外したおそうじユニットです。運転時は、このユニットにフィルターが装着されています。

フィルターです。他メーカーはフィルターのみ外れるのですが、富士通製はフィルターにガイド(上の写真の青い部分)が一体になって外れます。フィルターを洗浄しようとすると、ガイドからフィルターを抜くのですが、元の状態に組み立てるのが、少々複雑です。ガイド前面に組み立て方が書いてありますが、私でもフィルターの表裏とか挿入口とかで一瞬迷ってしまう程です。一般の奥様の中でできる方は少ないと思います。コールセンターに問い合わせが多数入ったりしないのかな?(お掃除機能付きだからフィルターは掃除しない方が多いのかな?)

2件目は久し振りにトイレクリーニング、3件目はまたエアコンで、本日は終了です。