HOMEブログ店長ブログ >錆びたネジも交換します!

錆びたネジも交換します!

2016/06/21

夏至の今日は、午前中はリピーターの方のエアコン1台と洗濯槽クリーニングでした。
洗濯槽は東芝製です。東芝は洗濯槽を取り外す時に4本のネジを外すのですが、鉄製なので十中八九、そのネジが錆び付いてます。今回もサビサビでした。

クリーニング後の洗濯槽を取り付ける時に、このネジをそのまま使うと錆びのためにネジが切れてしまうことが多々あります。取り付ける時には大丈夫でも、次回のクリーニングの時にネジ切れてしまう可能性もあります。そのため、東芝の洗濯機を作業するときは新品のステンレス製の錆びにくいネジを持参して、交換することにしています。今回も新品に変えました。

なんで鉄製なのかなぁ?他のメーカーはステンレス製なのに…

昼からはリピーターの方のエアコン2台(うち1台はお掃除機能付き)です。
どちらもかなり汚れてました。

作業終了は午後7時過ぎでしたが、さすが夏至の日、まだ明るかったです。
明日もエアコンクリーニング頑張ります‼︎