HOMEブログ店長ブログ >初心、忘るるべからず

初心、忘るるべからず

2016/06/08
今日はリピートのお客様で、エアコン4台(うちお掃除エアコン1台)と浴室とレンジフードとシーリングファン清掃とボリュームたっぷりなので、近隣店舗で5月に開業したばかりの新人さんにお手伝いをお願いしました。エアコン4台をお願いしましたが、丁寧な作業で安心してお任せできました。練習も兼ねて知り合いのエアコンをクリーニングさせてもらってるそうで、その頑張ってる姿勢に私も刺激を受けました。

私はレンジフードと浴室を担当しました。

浴室の床の凸凹に入り込んだ汚れもキレイに落ちました。

浴槽のふちの水垢です。ツルピカになりました。
最後は2人で吹き抜け天井のシーリングファンの清掃をしました。
高所で手が届かず長い柄のモップでの作業なのですが、ファンの羽根が動くために、なかなか力が入らず、やりにくかったですが、なんとかキレイにできました。
新人さん、お疲れ様でした。この仕事は体力的にも売り上げ的にも1年目が最も辛いですが、頑張ってください。
私も頑張ろう〜と。