HOMEブログ店長ブログ >ドラゲナイ

ドラゲナイ

2016/05/31

5月最終日の今日は、長女とカミさんは名古屋にセカイノオワリのライブにお出かけしました。楽しそうでいいなぁ。(セカオワのライブは写真OKなんだそうです。)
ゴガツノオワリも私はお仕事です。
今日も3回戦です。
午前はリピートの方のエアコン2台です。全部で4台なのですが、スケジュールの都合上、今日と明日に2台ずつ対応します。

午後からは久し振りにエアコン以外のメニューで、レンジフードと浴室です。家事の達人をご購入頂いた新規のお客様でした。
そして夕方18:30から、ラストのエアコンです。
一昨日、お電話頂いたお客様で早目の作業希望だったので、この時間対応になりました。
一昨年、別の業者に洗浄を依頼したとのことでしたが、稼動確認すると、通常の風の音に混じって、「ブブブ」と低めの音が聞こえます。
多分洗浄不足でカビやホコリのカタマリが残っていると思われます。
お客様に聞くと前回の洗浄業者が使っていた機材は、高圧洗浄機ではなく電動噴霧器を使っていたとのこと。それではアルミフィンを完全に貫通することは難しく、カビやホコリがアルミフィンの裏側に残ってしまい、それが通り抜ける風に干渉して異音が出るというのは、ありがちなことです。
しっかり高圧洗浄したら、やっぱり変な音はしなくなりました。

吹き出し口も高圧洗浄で細かな隙間の汚れやカビを吹き飛ばします。